Home > スポンサー広告 > Mac OS Xで動画ファイルをDVDへ



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://wintosh.blog109.fc2.com/tb.php/32-ea306ce0
Listed below are links to weblogs that reference
from 電脳化空間

Home > スポンサー広告 > Mac OS Xで動画ファイルをDVDへ

Home > Macintosh > Mac OS Xで動画ファイルをDVDへ

Mac OS Xで動画ファイルをDVDへ

  • Posted by:
  • 2007-09-23 Sun 23:30:00
  • Macintosh
え~先日DVD Flickで動画ファイルを家庭用DVDデッキで見よう
という記事をかきました。
が!つい最近マカーの友から
「マックで動画ファイルをDVDにするにはどうすれば?なにかいいのある?」
と酒飲んで酔っ払って頭回ってなかった俺に聞いてきたので
お答えするのと同時に訳のわからないことをいってしまったお詫びに記事に書きますw
あまりマックの記事を書いていないってのもあるんだがwww
ぶっちゃけいうとマックで動画をDVDにするのにツールは必要ないかとw
しかも説明するとすぐ終わる展開にwwwww
参考としてOSX-NAVI:MacOSXのディスクイメージ 関連ソフトを見てください。
文章だけだといまいちだと思うので画像で説明するぉ?
まず用意はDVDが焼ける環境にあること。スーパーマルチドライブですね。
それと今回俺が試したOS環境はMac OS X(10.3.9)ですw
10.4にしろとかいっても俺の改造したハグレCubeではまず無理ですw
そして /Applications/Utilities/Disk Utility を開いてください。
DU
これ知らない人ってか気づいてない人に説明すると
ディスクユーティリティーってイメージファイルのマウントと作成、CD/DVDのライティングが
できる標準装備のソフトのすぐれモノです。
機能はイメージファイルのマウントと作成、CD/DVDのライティング、
ディスクの検証&修復、消去などの作業ができるんです。
マウントできるファイル形式は.img、.dmg、.isoとなっています。
DU
イメージ→新規→フォルダからのディスクイメージ→イメージ化したいフォルダを選択。
DU
「イメージ」ボタンをクリック→保存場所を指定すれば自動的に作成。
ちなみに暗号化(パスワード設定)も可能。
※Windowsで読み込めるISO形式のディスクイメージを作成する場合は
保存時の「イメージフォーマット」を「DVD/CDマスター」で「保存(作成)」する事。
DU
がんばって変換コピー中ですwマックのスペックによって時間は変わります。
DU
コンバート中ですwしばらくお待ちください。
DU
変換し終わったらファイルを確認して下さい。
ちなみに俺は保存場所はデスクトップにしましたw
みてわかる通り拡張子がcdrになっています。この拡張子を変えてください。
DU
拡張子をisoに名前変更で書き換えましたか?確認を忘れずにw
これでWindowsでも読み込めるディスクにできます。
DU
あとは空のDVDディスクをセットして焼くだけですw
どうですか?簡単ですねw
一応紹介しておきますが、ISOlaterなんていうCD/DVD、dmgファイルを
ドラッグ&ドロップでISOイメージに変換するフリーソフトもあります。
最後にこれ↓
DU
どうみても俺のデスクトップうpですwありがとうございましたwww




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://wintosh.blog109.fc2.com/tb.php/32-ea306ce0
Listed below are links to weblogs that reference
Mac OS Xで動画ファイルをDVDへ from 電脳化空間

Home > Macintosh > Mac OS Xで動画ファイルをDVDへ

My Tweet
Links
RSS Feeds
Banner Links
電脳化空間 DL用バナー↓

群馬県渋川市の山車まつり「辰組」

ryooooo32 「勝手なブログ!」

Amazon×Reference

SEO Cheker

Return to page top

- Copyright © 電脳化空間 All Rights Reserved. -
