Home > スポンサー広告 > メイリオフォントをキレイに。



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://wintosh.blog109.fc2.com/tb.php/14-3352ff8d
Listed below are links to weblogs that reference
from 電脳化空間

Home > スポンサー広告 > メイリオフォントをキレイに。

Home > Windows > メイリオフォントをキレイに。

メイリオフォントをキレイに。

  • Posted by:
  • 2007-08-02 Thu 13:00:00
  • Windows
前回VistaMizerを紹介しましたが、
よりVistaへ近づけるため、フォントをメイリオに変えてる方多いと思います。
今回そんなメイリオ君をもっとキレイに表示させましょうという事で
書こうと思ったんですが、
お先に神ノ業さんで記事にされていました。
ちょっと書くの遅かったですね・・・・OTL
記事リンク:通常のメイリオフォントをもっと美しく!で紹介されています。
まずhttp://sky.geocities.jp/pasokonup_com/Meiryo.zipから
Meiryo.zipをDL・解凍して下さい。
Vistaやメイリオフォントをインスコ済みの方はこれをスルーして下さい。
メイリオメイリオ
すると中に2つファイルが入ってると思います。
次にこちらからmeiryoKeGothicをDL・解凍して下さい。
メイリオメイリオ
するとファイルが1つ入ってると思います。

解凍・展開できましたか?できたら最初にDLしたフォルダの中に、
meiryoKeGothicのexeファイルを入れて下さい。
メイリオ
そしてexeファイルをダブルクリックします。
するとアラートがでますので、「OK」をクリック。
メイリオメイリオ
「正常終了しました。」と表示されたら成功です。
これがパッチファイルを当てるということです。
フォントを使うために、でてきた2つのファイルを
C:WINDOWSFontsのFontsフォルダにぶち込みましょう。勝手にインスコが始まります。
そしてメイリオを使うためには設定でClearTypeを有効にさせる必要がありますので
右クリックで画面のプロパティ⇒デザイン⇒効果の順でアクセスし、設定して下さい。
メイリオ
ブラウザの設定などでフォントをメイリオに変えれば使えます。
お疲れ様でしたw

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://wintosh.blog109.fc2.com/tb.php/14-3352ff8d
Listed below are links to weblogs that reference
メイリオフォントをキレイに。 from 電脳化空間

Home > Windows > メイリオフォントをキレイに。

My Tweet
Links
RSS Feeds
Banner Links
電脳化空間 DL用バナー↓

群馬県渋川市の山車まつり「辰組」

ryooooo32 「勝手なブログ!」

Amazon×Reference

SEO Cheker

Return to page top

- Copyright © 電脳化空間 All Rights Reserved. -
