Home > スポンサー広告 > P2P接続の効率を上げてみよう



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://wintosh.blog109.fc2.com/tb.php/11-526c0024
Listed below are links to weblogs that reference
from 電脳化空間

Home > スポンサー広告 > P2P接続の効率を上げてみよう

Home > Windows > P2P接続の効率を上げてみよう

P2P接続の効率を上げてみよう

  • Posted by:
  • 2007-07-29 Sun 10:00:00
  • Windows
BitCometなどP2Pを使ってて遅ぇ~んだよ!くそ!とか思ったことある人いませんか?
ある程度解決法はあるけどそれをやってもイライラするなんて人に根本的に解決するツールを紹介します。
※このパッチはWindowsXP SP2のTCPIP.SYSを変更するモノで、TCP接続の同時試行数の制限値の10をより大きな数値にして、P2P接続の効率を高めようというものです。Windowsのシステムファイルにパッチを当てるので、自己責任でお願いします。不具合がおきて人のせいにしてみたりする人は、パッチを当てなくても動作はするので、無理に当てなくていいです。くれぐれも自己責任で!
それではいってみましょう。さぁレッツトライ!
DL:LvlLord
URL:http://www.lvllord.de/
ミラー:ダウンロード
さてダウソはできたかと思います。
それでは、解凍・展開してみて下さい。下記のモノがでてくると思います。
EvID
EvID4426Patch をダブルクリックします。
EvID
セキュリティの警告がでてきますが、実行をクリック。
EvID
TCPの同時接続の試行数をSP2の標準から 50 に変更しますか?という質問に、[C] を入力します。
※2度目に実行すると、
 50から10に戻すのが [Y] 相当になっています。
 表示が「limit to 50 ?」ではない場合は、
 [N] で中止か、[C] で任意の値に設定してください。

EvID
[C]を選ぶと、リミットが 10~16777214 の間で変更できるようになっています。 100 に設定してみます。
EvID
確認なので[Y]です。
EvID
TCPIP.SYS を置換するために、 [Y] を入力します。約15秒くらいファイルの置き換えが完了したかのチェックを待ちます。
EvID
Windowsのファイルを変更するので、途中でこのダイアログが出ても、「キャンセル」して、
EvID
「はい」をクリックして、認識できないバージョン(自分で書き換えたこのファイル)を使用して下さい。
EvID
「以上でファイルの置き換えは完了しました。
C:WINDOWSSystem32DriversTCPIP.SYS.ORIGINAL
にオリジナルのファイルが保管された。何かキーを押して下さい」と表示されています。
窓を閉じた後、Windowsを再起動してから、BitCometのオプションを変更してください。
変更は、オプション → 高度な設定 → 接続の詳細 → TCP接続の最大試行数です。
※BitCometのオプションで、ここで設定している値と同じ値をセットすると、他の通信が利用できなくなります。設定した値より少なくする必要があります。ルーターによっても限界値があるので、むやみに大きすぎる値を設定すると逆効果になる場合があります。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://wintosh.blog109.fc2.com/tb.php/11-526c0024
Listed below are links to weblogs that reference
P2P接続の効率を上げてみよう from 電脳化空間

Home > Windows > P2P接続の効率を上げてみよう

My Tweet
Links
RSS Feeds
Banner Links
電脳化空間 DL用バナー↓

群馬県渋川市の山車まつり「辰組」

ryooooo32 「勝手なブログ!」

Amazon×Reference

SEO Cheker

Return to page top

- Copyright © 電脳化空間 All Rights Reserved. -
