Home > Script Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ご無沙汰してま~すw

  • Posted by:
  • 2008-10-23 Thu 23:43:21
  • Script
え~ご無沙汰してましたw約半年ぶりですか?更新するのはwww
しかも訪問人数がいつのまにか20000人突破wwwwwwwwwww
バロスwwwwwwwwwwwヾdΦ皿Φbノうひゃひゃ!
なにしてたかって?某機関に入ってました。なんてねw
さて今日よりブログ再開いたしますw
ヨロシク(*´゚ω`)σ)゚ω゚`)プニップニッ

んで、今日のお題ですが、JavaScriptで前にLightboxを紹介したかと
思うんですが、正直表示が重いってのがありました。
あと初心者にはハードルが高いってのもねw
ということで、このブログもLightboxをやめまして、
変わりにSlimboxを採用いたしました。
なんでかって言いますとですね、Lightboxと互換表示できるからですw
それでは説明しますねwあ、Slimboxのありかは自分でググって見つけて下さい。
でわ、説明に入ります。

Continue reading

FontSizeSwicther更新

  • Posted by:
  • 2007-11-16 Fri 21:29:35
  • Script
10coin.comのマーブルさんが
いつの間にかFontSizeSwitchを更新していたので紹介w
改良点は以下の通り。
  • フォントサイズの切り替えをonload以前に行うようにした

  • IEでclassが書き換わっていないバグを修正した。

このフォントサイズの切り替えをonload以前に行うようにした
というところが今回のミソw
ページが表示されてから”カクンッ!”と遅れてサイズが変更されるところが
解消されています。
詳しいソースは10coin.com - フォントサイズを切り替えるJS:改2を見てください。
変更ソースをチョコっと説明。
for(var j = 0, l = config.area.length; j < l; j++) {
document.getElementById(config.area[j]).style.fontSize = config.size[i];
}
これが以前のコード(抜粋)。
var ss = document.styleSheets[0];

for(var i = 0, l = config.area.length; i < l; i++) {
if (document.fileModifiedDate) {
ss.addRule('#' + config.area[i], 'font-size: ' + config.size[size] + ';');
}
else {
ss.insertRule('#' + config.area[i] + '{ font-size: ' + config.size[size] + '; }', ss.cssRules.length);
}
}
これが今回の変更部分のコードです。

Continue reading

JavaScript備忘録

  • Posted by:
  • 2007-11-05 Mon 23:55:00
  • Script
個人的に忘れないように備忘録w
JavaScriptなんか使ってるとmootools.jsというものに出会う。
けっこう便利です。
mootools - home
んで、新しく組み込むjsファイルが前に組み込んだmootools.jsを共有する形に
なるけどそのままじゃ使えない。コンポーネントを追加する必要がある。
でもそのjsファイルを使うには何を追加していいかわからないときは
調べてくれるサイトがあるw
<詳しい解説(以下引用)>
MooToolsをフレームワークとして利用している場合、ダウンロード画面でどのコンポーネントを選択すれば良いか悩んだことは無いだろうか?使わないコンポーネントを除外することで、多少なりページ読み込み時間の短縮が出来る。

使い方は非常にシンプルで、依存コンポーネントをチェックしたいJavaScriptのURLを入力し、エンターキーを押せはリストアップされる。MooToolsを利用して、独自に作成したJavaScriptコードでもチェックしてくれる。

依存コンポーネントの確認
表示される依存コンポーネントリストは、ファイル名まで表示してくれる。後は、リストの内容を元にダウンロード画面で選択すれば良いので非常に楽だ。

MooToolsを利用したJavaScriptを配布する際にも、URLで下記のようにリンクをしておけば利用するユーザーも簡単に必要なコンポーネントを把握できる。

それがこちらのリンク→Packito MooTools v1.1

Index of all entries

Home > Script Archive

My Tweet
Links
RSS Feeds
Banner Links
電脳化空間 DL用バナー↓

群馬県渋川市の山車まつり「辰組」

ryooooo32 「勝手なブログ!」

Amazon×Reference

SEO Cheker

Return to page top

- Copyright © 電脳化空間 All Rights Reserved. -
