Home > iPod Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新型iPodの登場です。(遅っw)

  • Posted by:
  • 2007-09-08 Sat 01:32:27
  • iPod
iPod

新型iPodが発表になり、この記事関連を読みあさっていました。
どこでもこの手の記事はあるのであえて新型の詳細は書きませんwww
ハイ、手抜きですw
詳細を知りたい方はアップルのホームページで見て下さい。それが確実ですw
新型のiPod、つまりiPod TouchはiPhoneのようになるのは
Macファンのみならず、ある程度の人は予想できた事です。
問題なのはiPod Touchを購入した人は携帯電話と一緒に持ち歩く。
ということは当然のごとく、iPhoneがほしくなると思いますw
ファンのその心理は、Appleはわかっていると思いますので、
次に期待しています。
ただ、以前の記事にも書きましたが、日本は携帯電話については
先進国ですが鎖国でもあります。これがどうなるのか?
それよりも俺はもうすぐ発表のソニーの製品のほうが気になりますw

iPodで動画を見よう

  • Posted by:
  • 2007-07-25 Wed 13:14:31
  • iPod
本日は動画を見られるようになった
第5世代iPodで動画を見よう編だぉw
今だに「動画をどうやってぶちこむんですか?」
なんて質問が多いので紹介します。
まずソフトは色々あります。洋物から和物までw
グーグル先生に聞いて見て下さい。
いっぱいありすぎて氏ねばいいのに・・・なんて思うはずです。
まずiPodに動画をぶちこむので有名なのはiPodコンバータ(?)だっけな?名前忘れたけど、たぶんそんな名前のモノが有名なはず。
使っている人も多いはず。
今回紹介するのは動画を変換しようと思ったら知らないとモグリな
「携帯動画変換君」ですwこれを使うぉ。
iPodでの動画の対応は「mpg4やらH264やら」という人多いけど
そんなの気にせずド素人でもぶちこめます。
まずはダウンロードしましょう。ググればどこにでもあります。
※QuickTimeがインスコされている必要があります。
「携帯動画変換君」
DL:MobileHackerz
URL:http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/
ちなみにMac用は「携帯動画変換ちゃん」ですw
DL:ダウンロードページ
URL:http://web.mac.com/micono/iWeb/3GPConverter/2911CA56-9C9B-4EB3-9623-42E83EE9E937.html
さてインスコは指示に従って入れればできたはずです。
それでは使い方を説明します。setup.exeというファイルを起動して下さい。
携帯動画変換君
iPod向けという選択する場所があると思います。それを選択しましょう。
するとダイアログがでてきます。
携帯動画変換君2
「はい」をクリックしましょう。これで初期設定は終わりです。
ここまでできた人は続きを読んで動画をいれましょう。

Continue reading

Index of all entries

Home > iPod Archive

My Tweet
Links
RSS Feeds
Banner Links
電脳化空間 DL用バナー↓

群馬県渋川市の山車まつり「辰組」

ryooooo32 「勝手なブログ!」

Amazon×Reference

SEO Cheker

Return to page top

- Copyright © 電脳化空間 All Rights Reserved. -
